まずは一番たくさんいるオグロプレーリードッグ達から^^(私のは一番下です。興味ある方はどうぞ^^)
(老いた時に影響する事や、歯の病気(オダントマ)が気になるので、過去の歯折れがあったコ、他病気・怪我も
メモしてあります。爪折れ・喧嘩で噛まれた傷、、比較的小さな怪我などは書いてないけど実際…あります^^;)

ハナ 女の子 赤茶系。豆タンク型
あたくち、女王様でしてよ♪(あー、はい。by飼い主)
【生まれ】 2001,春or夏-11,5,6
(老衰。私の腕の中で息を引き取りました。)
【お迎え】 2002,1,20(東葛ペットより)
【特徴】 目・顔・体系全体的に丸い♪(大顔)
別名:マルコ(笑)そして本ボスと思われる!!
ボスだけあって他のコから大切にされる♪
俗に言うベタ慣れで人間大好き♪だけど…
独占欲が強く他の子抱いてると<噛む(爆)
自慢のプレ♪ですが実は我侭なのかも(笑)
・右足首骨折によりビッコ(足首にシコリあり太い)
・鉄柵ケージの時に鉄を噛み切り上下前歯折る
・'07,10 オダン兆候・心臓肥大・奥歯無し診断⇒投薬中
マイ 女の子 フェレットみたいな体系
マイちゃん、あんぽんたんじゃないでちゅよ♪
【生まれ】 2002,2月初め頃らしい-11,4,24
(老衰。看取ってあげられなくてごめんね…。)
【お迎え】 2002,4,21(東葛ペットより)
【特徴】 のっぺり顔。長身トップモデル体系♪
よく笑う。よく遊ぶ。よく2本足で歩く(笑)
甘え方がベッチョリ系でなんとも愛しい♪
猫じゃらしでずっと遊べる面白いコ(笑)
小顔で手足・胴が長くヒョロリン。喜怒哀楽豊かで
よく声も出しなんか喋ってるようで可笑しい♪
・仔でやってきてすぐ膀胱炎になる(鮮血)
その後も2度血尿。膀胱が弱い?(投薬で治る)
・冷え性(心肥大と言われ投薬してます)
'07,3 エコー検査 ガクとの間に最低2匹?妊娠
・07,06〜肝機能障害の診断⇒投薬⇒以後様子見
'07,12,19 ガクとの間に何匹かのママ
ゲン 男の子 黄色っぽい剛毛。パツパツ!!
おいらよぉ〜、本当は優しいんだぜっ♪てへっ
【生まれ】 '02,3,11 横浜産-06,10,28
(気管支炎・誤嚥・肺炎・肺水腫の疑い。急でした)
【お迎え】 2002,5,22(譲り受け)
【特徴】 男らしく超筋肉質♪なんか硬い(笑)
鼻が高く凛々しい顔立ち。だけどビビリん坊。
変わった出来事があると下痢になる(神経質)
根は優しいが小心者でビックリ噛みをする(笑)
‘05突然遠慮がちに胸に飛込み以後甘えた♪
・150cmの高さから落下、上前歯2本折った
'04,5,31 アユとの間に5匹のパパ
アユ 女の子 ぽあぽあ毛質。豆タンク体系
あたち、みんなに優しくしゅるでちゅ♪
【生まれ】 2002,春頃らしい-'08,08,24
(肺癌で約10ヶ月の闘病の末。頑張りました)
【お迎え】 2002,10,20(東葛ペットより)
【特徴】 手足が短〜い!!運動神経低そうで、
そのドンクサイ行動が可愛らしい♪争い事はイヤ。
とっても優しいコ(ビビリかな^^;)のんびり屋で
我家で唯一一緒に寝れるプレ♪太り易い体質^^;
人の服に忍び込み地肌を毛繕いしてくれる♪
・座ってる人間の腕より落下、上前歯2本折った
'04,5,31 ゲンとの間に5匹のママ
'05,4,26 ガクとの間に6匹のママ
・'07,11 鼻の粘膜細菌感染により呼吸困難、投薬中
↑後の再通院で肺癌の疑い(癌・気管支炎用ネブ)
ブン 男の子 体は不自由だけど元気だぉ
僕んもプレだったって気付けたでちゅヨ〜
('01か'02生〜'04,1,1)03,4,12に保護親さんより
預かりました。骨折により腰が曲がっており、他に
脊椎湾曲症・骨粗しょう症など診断受けたり、あご
下に膿が溜まり手術したり、てんかんか脳障害?
の発作に苦しんだり…。大変な身体でしたが持ち
前の明るさでみんなに可愛がられました♪ブンブン
の為にプレ仲間達からたくさんの応援や救援物資
が届いたり…感謝です;;ありがとうございました^^
期待に応え最後まで頑張った強く優しいコでした^^
アカリ (彩) 女の子 姿勢良い。カエル系顔
あたち、よくキャホキャホ言うでちゅ♪
【生まれ】 2002,茨城産れ(ガン発症)
(残りわずかな命と判明したとき、お見舞いの
お声がけを頂き触れ愛することが叶いました)
【巣立ち】 2008,9,15 どんちゃさん家へ
【お迎え】 2005,3,21(お世話バトンタッチ)
【特徴】 スズと一緒に来るも単独お育ち出身。
野性味が強く、ビビリで甘え下手^^;だけど、
プレ達とは合流して仲良くマイペース♪落ち着き
のない行動には笑えまし^^かわえぇやっちゃ〜
寝込み襲撃時は超うっとりでナデれます♪
・病気怪我データ無しで預かりましたが…↓
・耳下分泌腺の働き悪く皮下に溜まり切開'06
'07,1,30 ガクとの間に4匹のママ
スズナ (紗菜) 女の子 いつでもビックリ顔〜
あたちこう見えて凝り性破壊魔でちゅ☆
【生まれ】 2002と聞いてますが>?-12,1,5
(老衰。眠るように息を引き取りました。)
【お迎え】 2005,3,21(お世話バトンタッチ)
【特徴】 うちに満3歳の頃来たことになるけど
白い髭がいっぱい(‘‘)本当は何歳?若白髪?
とても友好的でプレともヒトともすぐに仲良しに♪
4足が宙に浮くのが怖いみたいで硬直する(笑)
「ちゅじゅー」と呼ぶとすっとんで来る頭のいいコ
・病気怪我データ無しで預かりましたが…↓
'06春、流産して体調を崩し一時小さく弱って
しまいましたが強制給餌etc回復してくれました
'07,7 肛門の黒い出来物がメラノーマ診断(アガリスク開始)'07,10〜アガリスクから癌専門の塗薬ホメオに変更
'07,12,22 ガクとの間に♂1♀3のママ
ガク 男の子 長身超BIGプレーリー(笑)
今さ、ダチャいとか言った?うふ〜
【生まれ】 2004.3.27-10,8,1  ほのぷちさん家
(オダントマ発症により…。苦しみました…。)
【お迎え】 2004.6.26(入換譲受)
【特徴】 一言で=大きな男♪腕は筋肉質だが
お腹やお尻はポヨヨン♪普段はとっても優しいが
食が絡むとみさかいない!!食いしん坊〜(笑)
王子様待遇でお迎えするも…ダサいとゆーか
どんくさい♪ひょうきんな面白いコでした(笑)
いつもトロいのに発情は超俊敏で驚き!!うふ〜
'05,4,26 アユとの間に6匹のパパ

'07,1,30 アカリとの間に4匹のパパ
'07,3 マイとの間に最低2匹胎児のパパ
'07,12,19 マイとの間に何匹かのパパ
'07,12,22 スズナとの間に4匹のパパ
'0712,23 ボアとの間に6匹のパパ

'08,9,26 ボアとの間に何匹かのパパ

ボア 女の子 なんだかチンっコロっな感じ
あたちね、悪戯が生きがいなんでちゅ♪
【生まれ】 2004,5,31 ゲン&アユの娘-11,3,23
(オダントマ発症により…。苦しみました…。)
【お迎え】 産れた日と同じ(笑)
【特徴】 丸裸時、尾先が切れお腹に大きな傷
もあり、おまたポッチ半分位と、乳首1つを失う。
これがまた!!とってもやんちゃ娘♪イタヅラ大好
きで周りのプレの髭抜きが趣味らしい^^;(笑)
母の性格に近くとっても友好的な可愛いコ♪
・隔離檻脱走落下で一時下半身麻痺になるも奇
蹟的に回復(感涙)その時、上前歯2本折った
'07'12,23 ガクとの間に6匹のママ
`08,9,26 ガクとの間に何匹かのママ
以降も産んでは放棄が続きました。子育てが
苦手だったみたいです(T^T) 天国で育たなかった
大勢のbaby達に文句言われてるのかな。。(^^;
ジン 女の子 お目目が大きく鼻は小さいミニラ
チョットー!この写真ちゅかわないでyo;;byジン子
【生まれ】 2007,12,22 ガク&スズナの娘
【お迎え】 産れた日と同じ(笑)
【特徴】 外出が苦手で終始ろ●ぱっちゃう〜
ビビりみたいne^^;甘え方はマイっぽい♪
巣材を集める時等、天に向かってモミモミ〜〜
なんて変なクセがあるらしくオモロい(笑)
軟体動物?全身フニャフニャでマシュマロのようw
尾っぽは細くてチンチクリーン。成獣顔はガク似♪
赤子時いつまでもミニで補助ミルク併用っこです
ドリ 男の子 ハイパー腕白で単純カワユスな奴♪
ハナ女王よりドリ王様の時代が来たじぇっ!へへ〜ん♪
【生まれ】 2008,6,11 哲風さん家
【お迎え】 2008,9,7(譲り受け)
【特徴】 3姉弟の一番チビだったそうですが・・・
ふあふあベビフェイス系かな?カワユス♪
ゲンを彷彿させる筋肉な感じ。外出は苦手みたい
家中では僕が1番みたいな王様気質な面も(笑)
両前足が器用で腕アピールがお上手(喜怒哀楽時)
ちょっとビビり気味。尾っぽは驚くほど立派!!
0歳児からパパに。子作り達人のようです(^皿^)v
トン 女の子 史上最強の女王様気質(爆)
【生まれ】 2009,4,21 ドリ&ボアの娘
【お迎え】 誕生→委託人工哺乳→離乳〜
(乳母様宅残留:らっきぃ君と3/5匹で助かりました)
【特徴】 育児放棄され完全人工哺乳っ子。
赤子時に頭部損傷がありましたが見事生還っ!
外観は体型・お顔ともにアユ婆に酷似♪
性格は誰似?ちょっとマイを激し〜くした系(^^;
甘えるのは好き♪だが…スイッチ入りやすい(笑)
困ったことに…ボア母似?育児下手(TT)
バン 男の子 史上最強のBIG BOY !!!(爆)
【生まれ】 2009,4,21 ドリ&ボアの息子
【お迎え】 誕生→委託人工哺乳→離乳〜
(乳母様宅残留:らっきぃ君と3/5匹で助かりました)
【特徴】 育児放棄され完全人工哺乳っ子。
赤子時に顔・口内損傷がありましたが見事生還っ!
外観はかつてない巨大プレに(^^; 頭が超平ら系。
性格は超おっとり♪カワユス過ぎるオトコ(はぁと)
歯折れ事故のない子ですが、赤子時の怪我の
影響か?11年夏オダン発症→11,10/15に
上門歯2本の抜歯術を試みました。尚、左下門歯も
オダン(抜歯せず)であり、正常な歯は右下1本のみ。
すっきり治らず、ただいまネブライザー併用っ子。

MEW 女の子(おなべ) 半長毛。三毛トラ
あたちを1人にちないでにゃ♪
【生まれ】 1995.2.末 友人の知人宅産れ
【お迎え】 1995.GW(譲り受け)
【特徴】 婆ちゃんがヒマラヤンだそうで、その血?
手足が太く身体も大柄♪だけど蚤の肝っ玉!!
知らない人は怖い臆病さん(笑)でも…寂しが
り屋で家族の後をくっついて歩く可愛いコ^^
悪戯時「あぁー」と言うと「カカカ」と鳴く(笑)
うちにいる小動物すべてが超〜〜怖いらしい(笑)
キュン 男の子 真っ黒リチャードソンジリス
僕ん甘えん坊でちゅ♪
【生まれ】 2005,春 アメリカ産れ-2008,02,16
(突然死…というのでしょうか。言葉がありません;;)
【お迎え】 2005,10,9(東葛ペットより)
【特徴】 写真のまんまですが^^;真っ黒♪
すごく人慣れしてます^^とってもいいこ♪
私の不注意でプレとの事故…右前足小指を
失う><以後甘やかし放題でイタヅラ坊主(笑)
なんでも許されると思ってるらしく( ̄▽ ̄;
意思が通じないと「チッチッチー!!」と主張する(笑)
'04,5,31 ゲン&アユのお子様達5チビコ
おーい、みんな元気かーい?by.nao-3
2♂+2♀は里親様宅へ巣立ちました♪
♪♪ オマケ ♪♪
みんな〜元気でねぇ〜(#^^#)

モテ男くん (幼名:ささお)
凛太郎くん (幼名:プチュちかお)
よもぎちゃん (幼名:そのまま)
ぴぃち姫ちゃん (幼名:ぴん子)
ボアちゃん (家に残留してます)

里親様方、やんちゃですがヨロシクです☆☆彡
入替りでやってきた「おつ(ガク)君」大切にします♪
'07,12,22 ガク&スズナのお子様達3姫チビコ
おーい、ミヒマル〜元気かーい?by.nao-3
2♀は里親様宅へ巣立ちました♪
♪♪ オマケ ♪♪
2姫〜元気でねぇ〜(#^^#)

ティムタムちゃん (幼名:ミヒ)
ピメちゃん     (幼名:マル)
ジンちゃん (家に残留してます)

里親様方、やんちゃですがヨロシクです☆☆彡
一番チビだったジン子は順調に成長してますyo♪

 以下、メモリアル。。天へ召された可愛い天使達です
'07,12,19 ガク&マイのお子様達(数不明)
'07,12,22 ガク&スズナのお子様♂1 ミニオ
'0712,23 ガク&ボアのお子様6チビコ
安らかに。。。
みんなプリプリとっても元気でした。。
マイの仔を最低1としても8ちびこず
みんな天使となってしまいました
マイbaby数不明 (12/20 天使に。。)
ボア6baby (12/25までに天使に。。)
(4匹の仮名有:キボウ・テンテル・開口・綺麗
スズbabyミニオくん (数日後天使に。。)
【マイ】は19日の深夜に出産(声確認)するも翌朝
には静かに。。放棄後食べてしまったみたい;;
【ボア】は母性本能効果のホメオ効果も虚しく…
元気に誕生した6babyにお乳を与える事もなく
数日かけてみんな食べてしまいました;;
【スズナ】の1♂ミニオ君は恐らく未熟児。。
3♀の半分位の大きさしかなく心配してました。
そして数日経過後、姿が消えていました;;

元気だった赤ちゃん達が可哀想で胸を締付け
られましたが、自然の摂理?でしょうか。。
改めてbaby達の宿命はママ次第だと…。
人間は何もしてあげる事は出来ません…。
--愛らしいあなた達のこと生涯忘れないよぉ。。--
--みんな。。どうか。。安らかに。。--
'07,1,30 ガク&アカリのお子様達4チビコ
安らかに。。。
とっても元気でした。。威嚇鳴きまで;;
4ちびこず。みんな天使となってしまいました
セイちゃん (1/31 天使に。。)
ナルちゃん (1/31 天使に。。)
ホシちゃん (1/31 天使に。。)
ナノちゃん (1/31 天使に。。)
子喰いというか…放棄〜子殺しのようでした。
「ここまでしなくても…」と思わず口に出ました;;
猫友から聞いたお話(猫も子殺しの多い動物)と
同じ様な残虐な事に><私はペットの子殺しが
初めての経験でした。赤ちゃん達が可哀想で
仕方ありませんでしたが動物のそういう行動にも
覚悟が必要だと改めて考えさせられました。
--愛らしいあなた達のこと生涯忘れないよぉ。。--
--聖なる星なのズ。。どうか。。安らかに。。--
'05,4,26-27 ガク&アユのお子様達6チビコ
ごめんね。。安らかに。。。
6匹中3匹はもうすぐ可愛い目の開く頃。。
6ちびこず。みんな天使となってしまいました

3ちゃん (4/26 天使に。。)
6ちゃん (4/27 天使に。。)
ちびくん (4/28 天使に。。)
1おつくん (5/21 天使に。。)
2おつくん (5/22 天使に。。)
3おつくん (5/22 天使に。。)

愛らしいあなた達のこと生涯忘れないよぉ。。
3おつ君…本当にごめんね。。どうぞ安らかに。。
リンゴ 女の子 アフリカヤマネと言います
あたち、明るいとこ苦手でちゅ♪
【生まれ】 '01,春-06,11,27
(年明けたら6歳でした。寿命と信じています)
【お迎え】 2003.2.19 (お世話バトンタッチ)
【特徴】 徹底した夜行性で、ほとんど姿を見れ
ませんです。性格は分かりにくいけど、たまに
出すと手でじっとしてくれます(数秒間よ。笑)
慣れてなく噛むけど針が刺さった感じで可愛い♪
寝袋から出した時の慌てぶりにメロメロ〜(笑)
ベン 男の子 ジャンガリアンハムスター
おぃらに近づくと怪我しゅるじぇっv(o´∀`o)v
('03,夏〜'05,11,4)ビビリちゃんでお星様に
なるまで触るとジィジィ!!鳴いてばかりなコだった。
が…爺ちゃんになる頃「本当に爺ぃ?」と疑いたく
なるほど元気♪そんな中コロっと旅立ちました;;
病気知らず。その生き様!!あっぱれ!!^^
アヤ 女の子 ゴールデン中毛
おちゃんぽ楽ちぃヨ〜
('02,秋〜'05,1,29)やんちゃ娘でマイペース♪
クマゴロウなんて呼ばれたり(笑)お尻ふりつつ
部屋中をテケテケ歩き回るのが好きなコでした^^
コロコロ体系も老いて急に小さくなったのが悲しか
ったけれど最後まで頑張った可愛い娘でした^^
ロン 男の子 ゴールデン長毛
僕んは白馬の王子ちゃまなのちゃっ
(生不明〜'03.1.25)'02.9.29スモールアニマル展の
閉会時に売れ残り特価500円でお持ち帰り^^;
この時点で大人(笑)すごく友好的で物怖じ無く
とっても可愛いコでした♪華麗なロン毛をくしで
梳かしたりしてもおとなしく♪それが済むと人の
身体中探検したり超可愛いコでメロメロでした^^
亡くなった日に急に口呼吸しており獣医にかかる
も手遅れと言われ…。そのまま手の中で旅立っ
てしまいました;;もっと一緒に居たかったよぉ;;


えぇ、最後に、私のことなど簡単に。。へへへ。自己紹介なんて照れくさい。。

【HN】 nao-3 【性別】 女 【生まれ】 197×年7月13日 【血液】 O型
【出身】 誕生は北で、育ちは南。現、関東在住(バツイチになっちゃった^^;)
【好き】 音楽鑑賞。甘いモノなんでも。動物。唐揚。車。スポーツ観戦。焼酎。カラオケ。寝る。たまに何かモノつくる。
【苦手】 セロリ。棘のある人。わざと意地悪な人。相手の気持ちを知ろうとしない人。あと、極端に弱い人。
【特徴】 ビビり(ホラー系まったくダメ)。高所恐怖症。年甲斐もなく人見知り(慣れたら凄いです系^^;)
マイペースである(これにより鈍感部分が強い弱点が;;)。キレにくい(キレたら怖いらしい^^;)。
昔はマメ子だったけどだんだん面倒屋に(汗)。優しいんだよ〜と言ってくれる人が多い(嬉しい♪)
たまに人の話を聞いてないのに相槌の悪い癖;;(ちょっと!!聞いてんのー!!とか言われる^^;)
そんな私だけど、相談を持ちかけてくれる人もいる(頼ってもらえるのも実は好き)
どうも大勢でいるよりは小じんまりしてる方が落ち着いて好きらしい←多分人見知りのせい(笑)
自分だけで解決は厳しいと判断すると、すぐに人を頼る(例:知らない道は聞くのが早い♪とか。笑)
落ち込んだ時は、ひとりの空間でゆっくり考えたり。(1人の時間って必要です、私)

おおかたこんな感じかなぁーと思います。簡単に言うとマイペースでのんびり屋かもぉ。
願い事がもし叶うなら〜絶叫マシーンを克服して楽しんでみたい(具合悪くなるなんてツマラーン!!)
(2005,12記)

inserted by FC2 system